自己紹介(About Me)

名前:mura
ブログ設置:2006/06/26

主にGONZO関連の情報で更新します。よろしくお願い致します。

アニメーション制作・製作会社であるゴンゾ(GONZO)及びそれに関する作品・人物・事業を個人的に応援します。もちろん非公式です。

最近の記事(New Article)

GONZO関連SNS

Twitter、Facebookなど

<Twitter>
GONのヒゲの営業(プロデューサー)
現在「ブレイドアンドソウル」を担当。

ブロードバンド担当(作品配信担当)

樋口真嗣(監督)
旧GONZO創設者のひとり。『ローレライ』『日本沈没』の監督。現在はMotor/liesに所属。

前田真宏(アニメーター・監督)
旧GONZO創設者のひとり。『青の6号』『巌窟王』の監督。

村濱章司(元会長)
旧GONZO創設者のひとり。現在はLMD社長
<Facebook>
石川真一郎(代表取締役)

Ted Karasawa(執行役員社長)

小島 勉(プロデューサー)

後藤文明(元取締役)
現在はベアーズ社長

洲脇充央(元グループ会社社長)
ザイタス・パートナーズ(旧GDHキャピタル)社長

樋口真嗣(監督)
※上記の樋口氏と同一人物

最新コメント(New Comment)

GONZOという存在が好きで好きで…たまらない人のブログです。
個人就活ブログ
お知らせ(Information)

【最新情報スペース】※重要なものに限る
(2014/06/15)
第15期定期株主総会の召集通知が公開。
開催は6/27(金)。

(2014/02/08)
TVアニメ『ブレイドアンドソウル』制作決定!
4月より放映開始(公式サイト

2013年の重要ニュース
(2013/11/28) 公式通販サイト『GONZO STYLE』がリニューアルオープン。

2012年の重要ニュース
・(2012/07/10) GONZOが子会社のフューチャービジョンミュージックを売却。
今後は創通の完全子会社へ。今までありがとう!
・(2012/02/21) GONZOが沖縄スタジオを設立することを発表。
 ※参考記事はこちら(リンク先:ぬるヲタが斬る)

2011年の重要ニュース
・(2011/07/23) GONZO作品『アフロサムライ』のハリウッド映画化発表。
今夏に脚本家および監督を、年末までに配役を決定。
 ※参考記事はこちら(リンク先:シネマトゥデイ)  

【Blu-ray情報】更新:2014/6/15
GONZO作品のBlu-ray化発売スケジュールを見る
 →更新内容:「カレイドスター 10年目の すごい Blu-ray BOX」(通常版・豪華特装版)、発売中。

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100218]
今日はMicrosoft Office Specialist(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)の試験の日です。

制作進行でどれくらい使うかは分かりませんが、ワードとエクセルの基本操作くらいは、ということで受けます。
(もしかすると制作進行以外にもアニメ会社等の事務職を受けるかもしれません)

ワードとエクセル、パワーポイント等はある程度、独学で使っていましたが・・・思っていたより知らない機能がけっこうありました。

これは勉強としても良い機会です。

面接では最後は「人」の部分を見られるわけですが、制作進行としての採用の可能性がほんの少しでも高まるのなら喜んで受けます。それ以外の面でも役に立ちます。



私の学校は資格の取得に力を入れています。これを利用しない手はありません。

アニメの専門学校等に通われている人は私なんかよりも現場のことを山ほど叩き込まれて面接を受けに来るでしょう。

きっと強敵です。(勿論、アニメの専門学校以外から来る方々もそうです)

じゃあ、こっちは彼らの学校では得られないものをたくさん引っさげて受けに行けば良いのです。



今日は受験料を持って資格を買いに行くくらいの気持ちで行ってきます!

それでは!

寝ます!
スポンサーサイト
[20090618]
お、終わったー。

一気に脱力し、そのまま気が抜けました。

教師ってタイヘンですね…。

授業前に書きあげる書類がまた…ややこしいったらありゃしない。

第1稿⇒アナタハナニカカンチガイヲシテイル
第2稿⇒ダメ
第3稿⇒あなたのは抽象的だ。もっと具体的にしなさい。
第4稿⇒マアイインジャナイ?

この第3稿から第4稿に移るまでに1日かかりました。

あとは一人でブツブツと練習。

でも45分ももたないんですよ。

もう少し膨らまさないといけません。

で、それを膨らませて今回の授業。

当初やる予定だった人がインフル?かもしれないから休み、ということでターゲットが急遽私に変更。

(練習しててよかったぁ…)

それで色々と授業をするわけですよ。

でも常にある程度は落ち着いておかなきゃならんもんですから、教授の目を盗んで、教科書の余白に

「ゴンゾ ろみじゅりぃ~らすえぐぅ~スピグラァ~」と魔法の呪文を書いた紙をホッチキスで拘束。
(かなり役に立ったんですよコレが!)

それでも教壇に上がると緊張して予定していたことの20パーセント近くを失いました。

失った割には練習のときよりも長々と喋っていたようですけれども。

そもそも緊張して何分から自分の授業を始めたのかチェックしておくのを忘れていましたので、何分頃に規定の時間となるのかが分かりません。

ですからそのままやっていましたら、そろそろ終わらせて、とコッソリ言われまして。

そして、最後に「ありがとうございました」で締めくくり。

評価表が気になります。

(次回の授業はクラスメイト全員を一周するまで自分の番は回ってこないので気が楽♪)



終わった後の爽快感は堪りませんでしたッ!

私はコミュニケーション能力最悪と思っていましたが、自分で考えていたよりは喋れていた気がします。

少し自信がつきましたね。

このまま教職免許の取得を目指します。

これは絶対に制作進行の面接で武器になると硬く信じております。
[20090321]
今日は、いくつかのアニメ制作関連会社の「前」まで行ってみました。

まず、GDHゴンゾゴンジーノ。(←これは外せませんね!)

GDHは新宿でしたし、けっこういいビルでした。

GDH映画企画営業部のゲネロスタジオもついでに見てきました。

ゴンゾ・GDH関連の会社の仕上げとしてあのいわかぜキャピタルの入っている建物も。

他にI.Gは大きな看板があったので分かりやすかったのですが、テレコム・アニメーションフィルム
ちょっと分かりにくく・・・。

あと制作会社のアートランドさんは行く途中で道に迷いました。

うろうろすること20分程。

やっとみつかりました。

一度に複数の会社を見て回るのは中々に大変です。

あと、私は東京に住んでいる訳ではありません。

日帰りです。
























Googleストリートビューで、です。

ストリートビューは初めて扱いましたが、面白いですねー。

擬似的にとはいえ、GDHが拝めて嬉しかったです。
[20090319]
定額給付金+自費でGONZOのDVDを買います。

スピードグラファー限定版(7900円くらい)を2枚。

ゴンゾオリジナル作品ですので他作品よりも利益が多いと思います。

雀の涙にすら到底及ばないレベルでしょうけれど、売り上げに貢献してきます。

日に日に不安が増す中、オロオロばかりしております。

GDH!GDH!GDH!
[20090315]
なぜかアルバイトが決まってしまいました。

コンビニでもなく、飲食店でもなく・・・


公民館なのです。

なので今日は4時間ほど体験しに行ってきました。

そこで思ったことが・・・

なんか制作進行に通じるものがありそう。

基本的な業務は・・・

1.窓口受付(電話応対含む)
2.書類作業
3.雑用(掃除など)

の3つです。

全部役に立ちそうです。

3つにまとめましたが、それなりにやることは多いのでちょっと大変・・・。

なんとかやっていきたいと思います。
HOME NEXT
copyright © 2005 mura all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
リンク(Link)

<ブログ>
教団「二次元愛」
豊富な内容を誇るブログ

ばっどねいばーふっど
日本アニメの海外版BDに詳しいブログ

<サポーターズリンク>
ジャニカ(JAniCA)

応援団(無料)・会員(有料)募集中

<GONZO公式配信サイト>
ニゴンゾ動画 - ニコニコ動画
GONZODOGA - YouTube
GONZOファンストア
GONZOモバイル

<GONZO公式ブログ>
GONZO NEWS
GONZOが放つ当ブログ最大の壁
<GONZO公式通販>
GONZO STYLE(ゴンゾスタ~イ~ル~♪)

※これは初代ゴンゾスタイル('09閉店)で配布されていたバナーなので、必ずしも「全員にプレゼント」ではない場合があります。ご注意下さい。
昨年11月末にリニューアルオープンしました。

各制作会社へのリンク

株式会社ゴンゾ


<ゴンゾに縁のある企業>
LMD株式会社
 (GONZO元会長が設立)

株式会社エンカレッジフィルムズ
 (GONZO元プロデューサーが設立)

株式会社グラフィニカ
 (キュー・テックがGONZOデジタルスタジオを事業譲受し設立)

株式会社ザイタス・パートナーズ
 (GONZO元子会社。旧社名:GDHキャピタル)

株式会社サンジゲン
 (GONZO元CGチーフがフリーを経て設立)

株式会社GK Entertainment
 (GONZO元子会社)

株式会社スタジオグラム
 (GONZO元プロデューサーが他社を経て設立)

株式会社Studio五組
 (GONZO元プロデューサーが設立)

株式会社創通音楽出版
 (GONZO元子会社。旧社名:フューチャービジョンミュージック)

株式会社デイヴィッドプロダクション
 (GONZO元社長及び元プロデューサーが設立)

フッズエンタテインメント株式会社
 (GONZO元プロデューサーが設立)

株式会社ランドック・スタジオ
 (GONZO元企画部部長が設立)

株式会社ロッソインデックス
 (GONZO元子会社。旧社名:ゴンゾロッソ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。