自己紹介(About Me)

名前:mura
ブログ設置:2006/06/26

主にGONZO関連の情報で更新します。よろしくお願い致します。

アニメーション制作・製作会社であるゴンゾ(GONZO)及びそれに関する作品・人物・事業を個人的に応援します。もちろん非公式です。

最近の記事(New Article)

GONZO関連SNS

Twitter、Facebookなど

<Twitter>
GONのヒゲの営業(プロデューサー)
現在「ブレイドアンドソウル」を担当。

ブロードバンド担当(作品配信担当)

樋口真嗣(監督)
旧GONZO創設者のひとり。『ローレライ』『日本沈没』の監督。現在はMotor/liesに所属。

前田真宏(アニメーター・監督)
旧GONZO創設者のひとり。『青の6号』『巌窟王』の監督。

村濱章司(元会長)
旧GONZO創設者のひとり。現在はLMD社長
<Facebook>
石川真一郎(代表取締役)

Ted Karasawa(執行役員社長)

小島 勉(プロデューサー)

後藤文明(元取締役)
現在はベアーズ社長

洲脇充央(元グループ会社社長)
ザイタス・パートナーズ(旧GDHキャピタル)社長

樋口真嗣(監督)
※上記の樋口氏と同一人物

最新コメント(New Comment)

GONZOという存在が好きで好きで…たまらない人のブログです。
個人就活ブログ
お知らせ(Information)

【最新情報スペース】※重要なものに限る
(2014/06/15)
第15期定期株主総会の召集通知が公開。
開催は6/27(金)。

(2014/02/08)
TVアニメ『ブレイドアンドソウル』制作決定!
4月より放映開始(公式サイト

2013年の重要ニュース
(2013/11/28) 公式通販サイト『GONZO STYLE』がリニューアルオープン。

2012年の重要ニュース
・(2012/07/10) GONZOが子会社のフューチャービジョンミュージックを売却。
今後は創通の完全子会社へ。今までありがとう!
・(2012/02/21) GONZOが沖縄スタジオを設立することを発表。
 ※参考記事はこちら(リンク先:ぬるヲタが斬る)

2011年の重要ニュース
・(2011/07/23) GONZO作品『アフロサムライ』のハリウッド映画化発表。
今夏に脚本家および監督を、年末までに配役を決定。
 ※参考記事はこちら(リンク先:シネマトゥデイ)  

【Blu-ray情報】更新:2014/6/15
GONZO作品のBlu-ray化発売スケジュールを見る
 →更新内容:「カレイドスター 10年目の すごい Blu-ray BOX」(通常版・豪華特装版)、発売中。

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080630]
どうも。ご無沙汰してます。

ほそぼそと続けています。

今日は漫画の単行本をかいましたよ。

「マヨイ屋の店番トキワ」です。

絵柄が気に入ったので買いました。

けっこう楽しかったです。

一見、趣味を誤解されそうな気がしなくもしませんけれど(文法的には「けれど」の後にはまだ文が通津かなければいけないはずです・・・)。

気に入ったので明日は2巻買ってきます・・・。

店員さんの態度が冷たいのでその本屋ではあまり買いたくはないです。

でもそこでしか見つけていませんからー。

学校の小さな書店では尚更、買う気になれません・・・。

アニメのDVDとか買わなくなった代わりに小説や漫画の量が増えてきているような気がします。というか増えています。

そして、家で音楽を聴きながら読む。

これが毎日の楽しみです。

さっさと宿題を終わらせてこれに突入!

でも、今度の土日にはゆっくりできないんです。(私の休日なんて知ったこっちゃないって声が聞こえてくるような・・・)

土曜は先生の都合で休講になった分の補講。

日曜はビジネス能力検定2級の本番。←自信はゼロ!(しかし、株式会社GDHへの夢が・・・)



私は欲張りすぎなんですよ!!!

あれもこれも、と・・・。
取りたい資格も欲張りですし・・・。

色彩検定、秘書検定、ビジネス能力検定、漢字検定、ワード、エクセル・・・。

これ全部取って更に履歴書にまともなことが書ければGDHさんの書類選考は通るはず!!!
スポンサーサイト

2008-06-30(Mon) 23:05 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080627]
 学生にはあるまじき事なのかもしれませんが・・・

今日は 暇 でした・・・。

誰にだってありますよね・・・。

今日はお勧めの本を1冊。

3DCGなどのデジタル映像で知られるアニメ制作会社GONZOの創業者の1人である村濱章司さんが書かれた「オタクバカ一代」です。

タイトルの割にはそれっぽい描写はありません。

ゴンゾの現在までの経緯と将来への目標が書かれています。

書店に(あるかどうかはわかりません)あれば手に取って読んでみて下さい。

通販が利用できる方はGONZO STYLEで購入されてみてはいかがでしょうか。

業界に興味のある方は楽しめるのではないでしょうか。

GONZO STYLEで購入される方は一緒にGONZO15周年記念ステッカー(\315)も買ってみるのもいいかもしれません。
GONZO STYLEで買うと今なら「GONZO STYLEオリジナルハンドタオル」が貰えます。

もったいなくて使わないかもしれませんが貰える者はもらっておきましょう。(笑)


GDH(GONZO DIGIMATION HOLDING)グループは実写映像にも進出してきています。

これからも頑張っていってもらいたいものです。

GDHグループがもっと有名になると願ってやみません。

2008-06-27(Fri) 23:52 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080624]
 皆さんは株式会社 ゴンゾさんにどのようなイメージをお持ちでしょうか。
私は言わずもがな夢の就職先というイメージで「G」というアルファベットが気になるこの頃です。

CGってイメージをお持ちかもしれませんね。確かにアニメのみならず実写のCGも色々やっているようです。
現在、私はゴンゾさんの「LAST EXILE」が観たいと思っています。
手描きとCGの融合が凄いようです。
OPくらいは観たのですがレベルが高かったです。
でも、実家の傍のレンタルショップにはこの作品がないんですよ。


話は変わりまして、ゴンゾさんに就職したいと思っていますがゴンゾさんの作品はそれ程観てはいないんです。(最近は「GONZO」よりも「ゴンゾ」と書くほうが多いです・・・)
もちろん、観なければいけないなんてことはありません。

アニメを好きという気持ちは大事ではありますが、むしろアニメばかり観ているようじゃ広い視野は持てないのではないでしょうか。
時々、以前に書いた内容とかぶっている時がありますが、それは話の種があまりないということでよろしくお願いいたします。

今日は終わりー。

滅茶苦茶な文章と分かってはいますがここで終えたいと思います。

すみませーん。

2008-06-24(Tue) 22:18 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080621]
今日は、高校時代からの友人を呼び、自室で雑談をしていました。

近頃、私は友人を呼んでも周りの人のようにゲームをしたりなどはしていません。

友人共々疲れます!(笑)

ですので、友人が来てもずっと雑談・・・。

1時から6時半までずっっっと・・・・・・雑談です。

これはとても楽しい上に毎週毎週の恒例と化しています。

解説を読む


2008-06-21(Sat) 21:36 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20080618]
このページってなかなか更新されませんよね。

それじゃ悪いので3日に1回の更新(できればそれ以上)を義務付けようかと思います。

ネタ切れでも無理やる書こうと思ってるんですよ。




最近は本ばかりですよ。
買っちゃ読み買っちゃ読み・・・。
あまりにも通いますので店員さんに顔を覚えられたのではないでしょうか・・・。
以前も別のお店でそんなことありました。

最近は学校の講座でハルヒやらき☆すたのOPやEDを観る羽目になったりと大変です。
学校では観たくなかったです。
もちろんプロの業と思ってはいますが・・・学校では・・・ね・・・。
私的な用事で観る分にはそれほど気にはしないと思います。
映像ですから仕方ないですよね。

そろそろゴンゾさんに質問メール送ろうかと考えつつビジネス能力検定の講座を受けています。
社内文書と社外文書の書き方を習っているところです。
でもこの講座の中にはアニメ会社ではそこまでしなくてもいいようなものも含まれています。
そもそもガチガチのビジネス言葉で話していたら相手に身構えられそうで・・・。
資金交渉で相手側に赴く際にはスーツでビジネス言葉もありとは思うのですが、普段からそれを実践するのは目立ちすぎではないでしょうか。仕事がやりにくくなりそうです。

今は人として恥ずかしくない教養を身につけることに集中しています。

アニメ企業以外にも1つか2つは一般企業考えとかないと・・・。

あと私の学校からはアニメ企業に2名が就職していました。

氏名を挙げるわけにはいきませんので挙げませんが、
亜細亜堂とマッドハウスに行かれてました。
お辞めになっていなければかなりの実力がついている頃でしょうか。
業界に首すら突っ込んでいない私ではありますが後輩として応援させて頂きます。
HOME
copyright © 2005 mura all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
リンク(Link)

<ブログ>
教団「二次元愛」
豊富な内容を誇るブログ

ばっどねいばーふっど
日本アニメの海外版BDに詳しいブログ

<サポーターズリンク>
ジャニカ(JAniCA)

応援団(無料)・会員(有料)募集中

<GONZO公式配信サイト>
ニゴンゾ動画 - ニコニコ動画
GONZODOGA - YouTube
GONZOファンストア
GONZOモバイル

<GONZO公式ブログ>
GONZO NEWS
GONZOが放つ当ブログ最大の壁
<GONZO公式通販>
GONZO STYLE(ゴンゾスタ~イ~ル~♪)

※これは初代ゴンゾスタイル('09閉店)で配布されていたバナーなので、必ずしも「全員にプレゼント」ではない場合があります。ご注意下さい。
昨年11月末にリニューアルオープンしました。

各制作会社へのリンク

株式会社ゴンゾ


<ゴンゾに縁のある企業>
LMD株式会社
 (GONZO元会長が設立)

株式会社エンカレッジフィルムズ
 (GONZO元プロデューサーが設立)

株式会社グラフィニカ
 (キュー・テックがGONZOデジタルスタジオを事業譲受し設立)

株式会社ザイタス・パートナーズ
 (GONZO元子会社。旧社名:GDHキャピタル)

株式会社サンジゲン
 (GONZO元CGチーフがフリーを経て設立)

株式会社GK Entertainment
 (GONZO元子会社)

株式会社スタジオグラム
 (GONZO元プロデューサーが他社を経て設立)

株式会社Studio五組
 (GONZO元プロデューサーが設立)

株式会社創通音楽出版
 (GONZO元子会社。旧社名:フューチャービジョンミュージック)

株式会社デイヴィッドプロダクション
 (GONZO元社長及び元プロデューサーが設立)

フッズエンタテインメント株式会社
 (GONZO元プロデューサーが設立)

株式会社ランドック・スタジオ
 (GONZO元企画部部長が設立)

株式会社ロッソインデックス
 (GONZO元子会社。旧社名:ゴンゾロッソ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。