自己紹介(About Me)

名前:mura
ブログ設置:2006/06/26

主にGONZO関連の情報で更新します。よろしくお願い致します。

アニメーション制作・製作会社であるゴンゾ(GONZO)及びそれに関する作品・人物・事業を個人的に応援します。もちろん非公式です。

最近の記事(New Article)

GONZO関連SNS

Twitter、Facebookなど

<Twitter>
GONのヒゲの営業(プロデューサー)
現在「ブレイドアンドソウル」を担当。

ブロードバンド担当(作品配信担当)

樋口真嗣(監督)
旧GONZO創設者のひとり。『ローレライ』『日本沈没』の監督。現在はMotor/liesに所属。

前田真宏(アニメーター・監督)
旧GONZO創設者のひとり。『青の6号』『巌窟王』の監督。

村濱章司(元会長)
旧GONZO創設者のひとり。現在はLMD社長
<Facebook>
石川真一郎(代表取締役)

Ted Karasawa(執行役員社長)

小島 勉(プロデューサー)

後藤文明(元取締役)
現在はベアーズ社長

洲脇充央(元グループ会社社長)
ザイタス・パートナーズ(旧GDHキャピタル)社長

樋口真嗣(監督)
※上記の樋口氏と同一人物

最新コメント(New Comment)

GONZOという存在が好きで好きで…たまらない人のブログです。
個人就活ブログ
お知らせ(Information)

【最新情報スペース】※重要なものに限る
(2014/06/15)
第15期定期株主総会の召集通知が公開。
開催は6/27(金)。

(2014/02/08)
TVアニメ『ブレイドアンドソウル』制作決定!
4月より放映開始(公式サイト

2013年の重要ニュース
(2013/11/28) 公式通販サイト『GONZO STYLE』がリニューアルオープン。

2012年の重要ニュース
・(2012/07/10) GONZOが子会社のフューチャービジョンミュージックを売却。
今後は創通の完全子会社へ。今までありがとう!
・(2012/02/21) GONZOが沖縄スタジオを設立することを発表。
 ※参考記事はこちら(リンク先:ぬるヲタが斬る)

2011年の重要ニュース
・(2011/07/23) GONZO作品『アフロサムライ』のハリウッド映画化発表。
今夏に脚本家および監督を、年末までに配役を決定。
 ※参考記事はこちら(リンク先:シネマトゥデイ)  

【Blu-ray情報】更新:2014/6/15
GONZO作品のBlu-ray化発売スケジュールを見る
 →更新内容:「カレイドスター 10年目の すごい Blu-ray BOX」(通常版・豪華特装版)、発売中。

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20130123]
【レポート】
21日、GONZO作品『BLASSREITER』(ブラスレイター)を基にしたパチスロ機『PACHINKO BLASSREITER』の公式サイトが開設されました。本機は遊技機メーカーの西陣から出ます。

現時点では、公式サイトが開設されたばかりな為か、ブラスレイターについてのストーリーやキャラクターが簡単に掲載されている程度です。トップページからPVを観る事ができますが、パチスロ化にあたって制作された予告映像というよりは、TVアニメ放映以前に配信されていた映像をそのまま流しているような感じです。GyaOの「ブラスレイター」配信ページへのリンクも併せて掲載されているので、単にそちらの宣伝も兼ねているのではないでしょうか。

【リンク】
【CRブラスレイター】発売のお知らせ(2013/01/21)
PACHINKO BLASSREITER(2013/01/21)
(遊技機メーカー「西陣」公式Webサイトより)

情報の詳細については、上記のリンク先、または本記事の下部にある「関連リンク欄」記載の関連サイト等をご覧下さい。

【コメント】
ブラスレイターのパチスロが出る噂をインターネット上で見たことがありますが実現したようです。他にもドルアーガの塔とかもありましたが、こちらも出るのでしょうか。その内、ブラスレイターがBlu-ray化されると嬉しいなー。

【関連リンク】※外部サイト(2013年1月23日現在)

アニメ ブラスレイター 公式サイト
 (TVアニメ作品『BLASSREITER』の公式Webサイト)
株式会社西陣-人生の1割くらいは、遊んでいい。-
 (株式会社西陣の公式Webサイト)
GONZO Web Official Site
 (株式会社ゴンゾの公式Webサイト)

【関連記事】※当blog内(2013年1月23日現在)

【GONZO/パチスロ】『CR SAMURAI7』公式サイトを公開。PVも2種 2回目のパチスロ化(2012/06/14)
【GONZO/パチスロ】「バジリスク2」の特設サイトが開設されました。3回目のパチスロ化(2012/04/03)
【GONZO/遊技機】「サムライ7」と「ドラゴノーツ」がパチスロ化(2011/04/15)
スポンサーサイト

2013-01-23(Wed) 18:01 GONZO | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20130119]
とりあえず昨年の失恋から少し経ちましたので少々。
今のところ、失恋の状態であると。それが今後、それで確定するか変化するかは分かりませんが・・・。



さて、意気揚々と本拠地に乗り込んだ私。

まず最初にお話しして下さったのがK氏。※本名とイニシャルが一致しているとは限りません。

で、本来なら何を話そうか・・・えーっとえーっと、となるのでしょうが、馬鹿ですね私。今まで調べていた情報が頭の中を駆け巡って自分と相手の差の大きさに恐怖しました。最初から萎縮しちゃったんですね。

下のお名前はお伺いしなかったので別人の可能性もあるのですが、私の知っているN氏、それは役員です。

ええ、いきなり役員です。役員ともなると有価証券報告書に経歴も載っています。最初にそれが浮かびました。今では、そんなこと考えるくらいなら少しでも愛を語りなさいよ、と思います。

面接官一人につき30分程と聞いていたものの、見事10分程度で終了。

次は・・・あの人。E氏です(※本名とイニシャルは~略)。ああ、この人か。これが本物か。



もう怖かったです。雰囲気自体はとても柔らかいものでした。お話の仕方も非常に上手い。私が勝手に怖がってただけです。相手のことを調べるのもある程度は良いですが、それも行き過ぎると自分との違いを嫌でも認識させられますね。浮き出る自分のちっぽけさ。知らない方が良い事もあります。

まぁ、色々と言われます。ムッとしたくなるようなこともありました。でもやはり元を辿れば自分の至らなさからきているのだから私の責任です。

ああ、こういう風な回答を求めてるんだろうなという感じの質問もけっこうありましたが、嘘を言っても仕方がないので全てありのまま答えました。最後まで辻褄合わせられませんし、今まで時間をかけてきた分、そんなことしたくありませんでしたので。

でも、頭真っ白です。そんな状態で大したやり取りが出来るわけもなく。色々と至らないところばかりでしたでしょうが、それ相応の当然の結果だったかと。最後の方は本当に情けなかった。本当ならそんなこと考えない位に攻めるべきだったでしょうに。そこまでやらなかった。

合否については田舎に帰って通知をワクワク!・・・なんてことはなく、その場で「NO!」でした。

最終面接官の方が、相当悩まない限り即決する、というお方でしたので。

宿泊先を出て1時間後には帰ってきてる位ですから田舎で待つまでもなかったレベルだったんですけれども。私が。



印象としては、改めて「映像制作もしくは作品について愛を語れる人」を欲しているんだなと思いました。あふれ出て止まらない位に。私はそれがなかった。極僅かながら「それ良いね」と言われた部分もありましたが。

「×××がもう少し×××だったら、この職(当時、私が応募した職)には役に立たないけど、何か他にいいポストないかな~ってできたけどね。」

私のやり方が少々歪だったようです。

2013-01-19(Sat) 11:38 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 mura all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
リンク(Link)

<ブログ>
教団「二次元愛」
豊富な内容を誇るブログ

ばっどねいばーふっど
日本アニメの海外版BDに詳しいブログ

<サポーターズリンク>
ジャニカ(JAniCA)

応援団(無料)・会員(有料)募集中

<GONZO公式配信サイト>
ニゴンゾ動画 - ニコニコ動画
GONZODOGA - YouTube
GONZOファンストア
GONZOモバイル

<GONZO公式ブログ>
GONZO NEWS
GONZOが放つ当ブログ最大の壁
<GONZO公式通販>
GONZO STYLE(ゴンゾスタ~イ~ル~♪)

※これは初代ゴンゾスタイル('09閉店)で配布されていたバナーなので、必ずしも「全員にプレゼント」ではない場合があります。ご注意下さい。
昨年11月末にリニューアルオープンしました。

各制作会社へのリンク

株式会社ゴンゾ


<ゴンゾに縁のある企業>
LMD株式会社
 (GONZO元会長が設立)

株式会社エンカレッジフィルムズ
 (GONZO元プロデューサーが設立)

株式会社グラフィニカ
 (キュー・テックがGONZOデジタルスタジオを事業譲受し設立)

株式会社ザイタス・パートナーズ
 (GONZO元子会社。旧社名:GDHキャピタル)

株式会社サンジゲン
 (GONZO元CGチーフがフリーを経て設立)

株式会社GK Entertainment
 (GONZO元子会社)

株式会社スタジオグラム
 (GONZO元プロデューサーが他社を経て設立)

株式会社Studio五組
 (GONZO元プロデューサーが設立)

株式会社創通音楽出版
 (GONZO元子会社。旧社名:フューチャービジョンミュージック)

株式会社デイヴィッドプロダクション
 (GONZO元社長及び元プロデューサーが設立)

フッズエンタテインメント株式会社
 (GONZO元プロデューサーが設立)

株式会社ランドック・スタジオ
 (GONZO元企画部部長が設立)

株式会社ロッソインデックス
 (GONZO元子会社。旧社名:ゴンゾロッソ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。