自己紹介(About Me)

名前:mura
ブログ設置:2006/06/26

主にGONZO関連の情報で更新します。よろしくお願い致します。

アニメーション制作・製作会社であるゴンゾ(GONZO)及びそれに関する作品・人物・事業を個人的に応援します。もちろん非公式です。

最近の記事(New Article)

GONZO関連SNS

Twitter、Facebookなど

<Twitter>
GONのヒゲの営業(プロデューサー)
現在「ブレイドアンドソウル」を担当。

ブロードバンド担当(作品配信担当)

樋口真嗣(監督)
旧GONZO創設者のひとり。『ローレライ』『日本沈没』の監督。現在はMotor/liesに所属。

前田真宏(アニメーター・監督)
旧GONZO創設者のひとり。『青の6号』『巌窟王』の監督。

村濱章司(元会長)
旧GONZO創設者のひとり。現在はLMD社長
<Facebook>
石川真一郎(代表取締役)

Ted Karasawa(執行役員社長)

小島 勉(プロデューサー)

後藤文明(元取締役)
現在はベアーズ社長

洲脇充央(元グループ会社社長)
ザイタス・パートナーズ(旧GDHキャピタル)社長

樋口真嗣(監督)
※上記の樋口氏と同一人物

最新コメント(New Comment)

GONZOという存在が好きで好きで…たまらない人のブログです。
個人就活ブログ
お知らせ(Information)

【最新情報スペース】※重要なものに限る
(2014/06/15)
第15期定期株主総会の召集通知が公開。
開催は6/27(金)。

(2014/02/08)
TVアニメ『ブレイドアンドソウル』制作決定!
4月より放映開始(公式サイト

2013年の重要ニュース
(2013/11/28) 公式通販サイト『GONZO STYLE』がリニューアルオープン。

2012年の重要ニュース
・(2012/07/10) GONZOが子会社のフューチャービジョンミュージックを売却。
今後は創通の完全子会社へ。今までありがとう!
・(2012/02/21) GONZOが沖縄スタジオを設立することを発表。
 ※参考記事はこちら(リンク先:ぬるヲタが斬る)

2011年の重要ニュース
・(2011/07/23) GONZO作品『アフロサムライ』のハリウッド映画化発表。
今夏に脚本家および監督を、年末までに配役を決定。
 ※参考記事はこちら(リンク先:シネマトゥデイ)  

【Blu-ray情報】更新:2014/6/15
GONZO作品のBlu-ray化発売スケジュールを見る
 →更新内容:「カレイドスター 10年目の すごい Blu-ray BOX」(通常版・豪華特装版)、発売中。

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100323]
【今日の情報】

【リンク】
TAF2010咲プレミアムグッズ

(「GONZO STYLE ファンライフ通販センター」より/2010年3月23日)

<要約>
・『咲-Saki-』のグッズを詰め合わせた商品。
・東京国際アニメフェア2010(TAF2010)にて販売。
・クッションカバー2枚、お風呂ポスター1枚、トートバッグ1個の4点セット。

商品情報は以下の通り。
------
「咲-Saki- プレミアムセット」
価格:¥5,000(税込)
------

<追記>
株式会社ゴンゾの出展するブースは「H-2」(見本市出展)です。
上記の商品以外にも色々と取り扱うでしょう。

<公式>
作品の公式サイトをご覧になる方は↓へどうぞ。

【リンク】
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

(公式サイトより/2010年3月23日)


【日記/その他】
地方在住だとこういったイベントには本当に無縁です。かつては行ってみたいと思ったこともありました・・・。あの頃は会社だなんだと何も考えておらず、純粋に楽しんでいたのかも。

そうか、こういう時は『さよなら銀河鉄道999』を観ればいいんだ!私の場合はこれを観れば童心に帰れます!こういう作品を作ってみたいですね。
色んな人に夢について聴いて回るのも面白いと思います。「なぜ?」で突き詰めていけば得るものがあるかもしれません。「夢の実現に向けて」。企画書のテーマがまたひとつ出来ました。何でも企画書に起こしてみるのが信条です。



最近、記事が形式化していることについて申し上げます。
少し前からGONZOについての情報の記事についてはより見やすくしよう、ということで、<要約>、<追記>といった項目を設定した形式にしています。ある程度見やすく、分かりやすいものにだけはなったと思います。誰が読んでも分かりやすいものにする、ということはブログを立ち上げた頃から決めていたことですので理に適っているのですが、なんだか人間味が無くなってしまったとでも言いましょうか・・・。少々機械的になってしまい、それを少しでも緩和しようとこの【日記/その他】の欄を設けることになりました。文字通りに日記になることもあれば、その他のことを書く時もあります。今回のように。

分かりやすくするには要点をまとめ、だらだらと長く書かずに、簡潔にということを詰めて最近の形式に辿り着きました。そう書きながら、この話題については長々とした文になってしまっていますが、見やすさと分かりやすさをある程度気にしているのはお分かり頂けたかと思います。

今やこのブログは私的なことを書く記事よりも、GONZOに関する記事を書くことのほうが圧倒的に多いです。偏っています。「GONZO関連記事においては」この欄こそが最後の人間味とでも申しましょうか。機械の体だけど、記憶だけは人間だった頃のものを受け継いでいますよ、と。

現時点では形式を決めていますが、GONZOに専念して情報を載せるにしても、やはり面白いものにしたいという気持ちはあります。(元々面白いものだったか?というのはナシでお願いしますネ)読みやすくても機械的でつまらない、その上で必要でもないとなれば、その時はさっさと元に戻そうかと思います。

アドバイス等があればよろしくお願いします。
スポンサーサイト

2010-03-23(Tue) 21:53 GONZO | トラックバック(1) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://japanimation.blog72.fc2.com/tb.php/396-7b1fa356

「もし志望企業から内定が出なかったらどうしよう...」 「エントリーシートをどう...
2010-03-28(Sun) 17:06 | 元祖無知の知 
HOME
copyright © 2005 mura all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
リンク(Link)

<ブログ>
教団「二次元愛」
豊富な内容を誇るブログ

ばっどねいばーふっど
日本アニメの海外版BDに詳しいブログ

<サポーターズリンク>
ジャニカ(JAniCA)

応援団(無料)・会員(有料)募集中

<GONZO公式配信サイト>
ニゴンゾ動画 - ニコニコ動画
GONZODOGA - YouTube
GONZOファンストア
GONZOモバイル

<GONZO公式ブログ>
GONZO NEWS
GONZOが放つ当ブログ最大の壁
<GONZO公式通販>
GONZO STYLE(ゴンゾスタ~イ~ル~♪)

※これは初代ゴンゾスタイル('09閉店)で配布されていたバナーなので、必ずしも「全員にプレゼント」ではない場合があります。ご注意下さい。
昨年11月末にリニューアルオープンしました。

各制作会社へのリンク

株式会社ゴンゾ


<ゴンゾに縁のある企業>
LMD株式会社
 (GONZO元会長が設立)

株式会社エンカレッジフィルムズ
 (GONZO元プロデューサーが設立)

株式会社グラフィニカ
 (キュー・テックがGONZOデジタルスタジオを事業譲受し設立)

株式会社ザイタス・パートナーズ
 (GONZO元子会社。旧社名:GDHキャピタル)

株式会社サンジゲン
 (GONZO元CGチーフがフリーを経て設立)

株式会社GK Entertainment
 (GONZO元子会社)

株式会社スタジオグラム
 (GONZO元プロデューサーが他社を経て設立)

株式会社Studio五組
 (GONZO元プロデューサーが設立)

株式会社創通音楽出版
 (GONZO元子会社。旧社名:フューチャービジョンミュージック)

株式会社デイヴィッドプロダクション
 (GONZO元社長及び元プロデューサーが設立)

フッズエンタテインメント株式会社
 (GONZO元プロデューサーが設立)

株式会社ランドック・スタジオ
 (GONZO元企画部部長が設立)

株式会社ロッソインデックス
 (GONZO元子会社。旧社名:ゴンゾロッソ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。