自己紹介(About Me)

名前:mura
ブログ設置:2006/06/26

主にGONZO関連の情報で更新します。よろしくお願い致します。

アニメーション制作・製作会社であるゴンゾ(GONZO)及びそれに関する作品・人物・事業を個人的に応援します。もちろん非公式です。

最近の記事(New Article)

GONZO関連SNS

Twitter、Facebookなど

<Twitter>
GONのヒゲの営業(プロデューサー)
現在「ブレイドアンドソウル」を担当。

ブロードバンド担当(作品配信担当)

樋口真嗣(監督)
旧GONZO創設者のひとり。『ローレライ』『日本沈没』の監督。現在はMotor/liesに所属。

前田真宏(アニメーター・監督)
旧GONZO創設者のひとり。『青の6号』『巌窟王』の監督。

村濱章司(元会長)
旧GONZO創設者のひとり。現在はLMD社長
<Facebook>
石川真一郎(代表取締役)

Ted Karasawa(執行役員社長)

小島 勉(プロデューサー)

後藤文明(元取締役)
現在はベアーズ社長

洲脇充央(元グループ会社社長)
ザイタス・パートナーズ(旧GDHキャピタル)社長

樋口真嗣(監督)
※上記の樋口氏と同一人物

最新コメント(New Comment)

GONZOという存在が好きで好きで…たまらない人のブログです。
個人就活ブログ
お知らせ(Information)

【最新情報スペース】※重要なものに限る
(2014/06/15)
第15期定期株主総会の召集通知が公開。
開催は6/27(金)。

(2014/02/08)
TVアニメ『ブレイドアンドソウル』制作決定!
4月より放映開始(公式サイト

2013年の重要ニュース
(2013/11/28) 公式通販サイト『GONZO STYLE』がリニューアルオープン。

2012年の重要ニュース
・(2012/07/10) GONZOが子会社のフューチャービジョンミュージックを売却。
今後は創通の完全子会社へ。今までありがとう!
・(2012/02/21) GONZOが沖縄スタジオを設立することを発表。
 ※参考記事はこちら(リンク先:ぬるヲタが斬る)

2011年の重要ニュース
・(2011/07/23) GONZO作品『アフロサムライ』のハリウッド映画化発表。
今夏に脚本家および監督を、年末までに配役を決定。
 ※参考記事はこちら(リンク先:シネマトゥデイ)  

【Blu-ray情報】更新:2014/6/15
GONZO作品のBlu-ray化発売スケジュールを見る
 →更新内容:「カレイドスター 10年目の すごい Blu-ray BOX」(通常版・豪華特装版)、発売中。

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080327]
4月2日は入学式です。
どうやら学力テストあるみたいです。やっぱり。
どうも自信がありません。
でも、最初から成績落ちていくようじゃ不合格だった人に申し訳ありませんし、何より夢の実現が不利になります。
1年生から就職活動の準備はしていくつもりですがそればっかりじゃどっちにしろ企業は採用してはくれないでしょう。
学業は大事にします。留年は考えていません。だからって私は留年と無縁な成績優良者なわけでは決してありません。単に自分にとって、留年はあってはならない事だからです。

就職すれば辛いことなんて吐いて捨てるほどあるでしょうから、今のうちに少しでも多くのことを身につけておこうと思います。
先日、企業に採用情報について分からなかったことをメールで質問してみました。
愚問でしたのでスルーされるかと思いきや(採用情報の内容ではなかったのですが、他企業にメールをスルーされた経験がありますので)次の日に返事が返ってきました。


その両方が丁寧な返事でした。

しかも、最も良かった返事のメールが

自分の一番行きたい企業からの返信

でした。


行く気満々になりました。
ここでなら定年まで働けそうな気さえしてきます。
制作進行。
能力次第で正社員登用。

------------------------

先日、1万2千円もする面接本を購入しました。
非常に高いです。
でも就職課などでよく言われるような、しょっちゅう聞くようなお約束のような事は書いていません。
実際に面接官が好感をもつ人物像がそこにありました。

この本で面接が成功する可能性が少しでも上がるのであれば、安い買い物でした。

他の本より値は張りましたが、それだけの価値はありました。

とはいえ、これから大学一年生になろうという身です。
対策が早いと思われるかもしれませんが、やっている人はやっています。
自分が、本当にやりたいものを見つけられればできるようになります。

つまりは、色々なことに挑戦して早く自分のやる事を見つけた者勝ちです。

迷っているならその全部をまずやってみて下さい。
個人で実践できるようなものでなければそれに通じるものを探して身につけて行ってください。

コミュニケーション能力は共通して役に立ちますので優先的に。

あと、社会人としての作法はある程度身につけて面接に臨みましょう。
(もちろん、志望動機や自己PR等も大事ですよ~。あと、資格もより多くのものを。)
どうやら、それすらしないで、平気で失礼な行動をする人が意外といるみたいですから。

あと、どんな業界も侮るなかれ。です。


自分で作法がなってないと思っている方は本屋に行けばその類の本が買えます。
中古書店でも立ち読み出来ると思います。
はい、それだけで貴方は「作法がなっていない人」から一歩踏み出せます。
でも一歩ですよ。まだ一歩です。
でも、この一歩は不完全なもので、その本を放り出した瞬間、元に戻ってしまいます。
つまり、また「作法がなってない人」に戻ると言うわけです。

私も作法がなっていません。本を読んでみました。
意外と知らないことが書いてありました。
でもまだ時間があります。
時は金なり。
今という時間を大切にしましょう。
そうして少しずつ内定に近づいて行ってください。
スポンサーサイト

2008-03-27(Thu) 22:02 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | 編集 |
□ おひさしぶりです(というか、SUBJECTはおなじようなことばかり書いている気が^^;) by 螢

お久しぶりです。更新がなかったので、準備にイロイロ忙しいのかなぁって思ってました(人事でもないんですが;)私はもう明々後日です。お互い早いですねぇ...あと一週間休みのある友人も多いのに(--;)相変わらず実感ないですが。

1年生から就職活動の準備、ですか。早いなぁと私は思いましたけど、それだけにmuraさんの目標にかける想いを感じます。将来やりたいと思えることが見つかってない身としてはなんともうらやましい限りです。私はいろんな方面のいろんなことに手を伸ばしてみて〝模索〟(←ちょっと固いかな)をしてみようと思ってます。一人旅とかもしてみたいです。

てゆうか、うちは結構入ってから忙しいらしくて...毎年半分以上が留年する、とかも聞きました(T0T;)がんばらないと...

p.s.
以前言っていた、そのうちふっかけさせてもらおうとしている話のことですが、まだもう少しかかりそうです...;;

2008-03-29(Sat) 16:44 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://japanimation.blog72.fc2.com/tb.php/67-255f93e5
HOME
copyright © 2005 mura all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
リンク(Link)

<ブログ>
教団「二次元愛」
豊富な内容を誇るブログ

ばっどねいばーふっど
日本アニメの海外版BDに詳しいブログ

<サポーターズリンク>
ジャニカ(JAniCA)

応援団(無料)・会員(有料)募集中

<GONZO公式配信サイト>
ニゴンゾ動画 - ニコニコ動画
GONZODOGA - YouTube
GONZOファンストア
GONZOモバイル

<GONZO公式ブログ>
GONZO NEWS
GONZOが放つ当ブログ最大の壁
<GONZO公式通販>
GONZO STYLE(ゴンゾスタ~イ~ル~♪)

※これは初代ゴンゾスタイル('09閉店)で配布されていたバナーなので、必ずしも「全員にプレゼント」ではない場合があります。ご注意下さい。
昨年11月末にリニューアルオープンしました。

各制作会社へのリンク

株式会社ゴンゾ


<ゴンゾに縁のある企業>
LMD株式会社
 (GONZO元会長が設立)

株式会社エンカレッジフィルムズ
 (GONZO元プロデューサーが設立)

株式会社グラフィニカ
 (キュー・テックがGONZOデジタルスタジオを事業譲受し設立)

株式会社ザイタス・パートナーズ
 (GONZO元子会社。旧社名:GDHキャピタル)

株式会社サンジゲン
 (GONZO元CGチーフがフリーを経て設立)

株式会社GK Entertainment
 (GONZO元子会社)

株式会社スタジオグラム
 (GONZO元プロデューサーが他社を経て設立)

株式会社Studio五組
 (GONZO元プロデューサーが設立)

株式会社創通音楽出版
 (GONZO元子会社。旧社名:フューチャービジョンミュージック)

株式会社デイヴィッドプロダクション
 (GONZO元社長及び元プロデューサーが設立)

フッズエンタテインメント株式会社
 (GONZO元プロデューサーが設立)

株式会社ランドック・スタジオ
 (GONZO元企画部部長が設立)

株式会社ロッソインデックス
 (GONZO元子会社。旧社名:ゴンゾロッソ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。